*

自作ニラみそラーメン

2014/10/22 | 未分類

冷蔵庫に半分腐りかけたニラがあったので、 ニンニクとしょうがたっぷりの味噌ラーメンを作ってみました。 ショボイ感じですけど、私は自称汁職人なんで味は保証します。 家族にも好評

続きを見る

一人飯

2014/10/11 | 未分類

単身赴任の一人飯。 もやしとソーセージの炒めもの、水菜のおひたし、御飯と味噌汁。 肉類は無し!生活拠点が2ヶ所になったんで、節約してました。 食費は1ヶ月5000円以内をキー

続きを見る

夜勤明けの晩御飯?

2014/10/06 | 自炊

夜勤明けに帰宅して、晩御飯(朝食?)を自作しました。 赤ウインナーとスパゲッティミートソース&のどごし生。 眠気と空きっ腹が織り成す、何とも言えない精神状態で作りました。 朝

続きを見る

テンホウの担々麺

2014/10/02 | ラーメン

今回も長野でのグルメ体験。 これは長野県諏訪市の「テンホウ」というラーメン屋さんの担々麺。 そんなに辛くなくて、昔懐かしい味噌ラーメンといった味わい。 見た目も赤くないから、

続きを見る

卵屋さんのロールケーキ

2014/09/27 | スイーツ

これも長野のスイーツグルメ。 クリスマスが近かったので、サンタさんがぽちっと鎮座していました。 お味は・・・ そりゃ当然フワッフワのまろやかロールケーキ。 たまごガッツ

続きを見る

卵屋さんのプリン

2014/09/25 | スイーツ

甘いもの好きにはたまらない逸品のプリンちゃん。 これも長野に単身赴任していた時の戦利品。 「なとりさんちのたまごや工房」というお店の卵たっぷりの濃厚プリン。 一口でほっぺたが

続きを見る

ドでかいミルクティー

2014/09/24 | ドリンク

これも長野に単身赴任していた時の出来事。 同僚に連れられて行った喫茶店でミルクティーを注文したら、 こんなのが出てきた。まるで金魚鉢! お値段は普通だった様な・・・ さ

続きを見る

伊那ローメン

2014/09/23 | B級

昔々、長野に単身赴任してた時、グルメツアーを一人で決行。 職場の同僚が、伊那のローメンを紹介してくれたんで早速食しにGO! 発祥の店である「萬里」に行って早速注文したんですが、 私の

続きを見る

ラーメングルメvol.1

2014/09/23 | ラーメン

大好きで通いつめてるラーメン屋さん。 魚介のスープバリバリでとっても美味いんです。 ここの店は「塩」味が最高ですね。普通は塩味のラーメンって、 スープの良し悪しが凄く出るから、難しい

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク
no image
自作ニラみそラーメン

冷蔵庫に半分腐りかけたニラがあったので、 ニンニクとしょうがたっ

no image
一人飯

単身赴任の一人飯。 もやしとソーセージの炒めもの、水菜の

no image
夜勤明けの晩御飯?

夜勤明けに帰宅して、晩御飯(朝食?)を自作しました。 赤

no image
テンホウの担々麺

今回も長野でのグルメ体験。 これは長野県諏訪市の「テンホ

no image
卵屋さんのロールケーキ

これも長野のスイーツグルメ。 クリスマスが近かったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑